つぶやっき。
つぶやっき。つぶやっき。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
運動会
2005年10月01日 (土) 21:31 | 編集
boll1.jpg


運動会ってやつだ。
あんなに小さかったチビが
気がつけば大きくなって
組み体操を立派にこなしていた。

大きくなったチビは
いつだってアタシの居場所を探していた。
きょろきょろして
アタシが手を振ると
恥ずかしそうに手を振り替えして
ほっとした顔をする。

大玉ころがし…。
大玉まわし?
沢山の子供たちの手が
ふわふわの大きい紅白の玉を
器用におくっていく。

一年生の小さい手から
大きい六年生の手までが
必死になってのばした腕が
愛おしく思う。

一年生の時にみた
六年生は大きくてびっくりした。
転校生となったチビが
きてすぐに翌日運動会だったから
勝手もわからなければ
周りの子も知らない子。
そんな中で唇をかんだちびを
思い出した。
ちびにとって転校は大変だった。
アタシには言わなかったけれど
後でつらかったことを教えてくれた。
そんな中で今ちびは居場所を見つけて
今そこにたって笑っていた。
男の子とも女の子とも
ゲラゲラと笑いあっていた。

そんなチビを見たら
涙が出そうになっちゃったよ。

ねぇ、ちび。
アタシはあなたが大好きだよ。
世界の誰よりもあなたが大好き。
アタシはこれからだって
パパにもママにもなって
見つめていくからね。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい写真だね。
さやちゃんの日記を読んで泣いちゃったよ。
子供の成長って本当に嬉しいよね。
行事があるたびに その成長ぶりに驚かされて感動して
そして涙もろくなった私がいる(笑)

まだまだ一緒に過ごしたいよ。
子離れできてないって言われてもいいもん。
私は大好きなんだから仕方ないじゃん。
2005/10/01(土) 23:39:13 | URL | ゆっき。 #k5S6hrhI[編集]
( iдi ) ハウー
そうなの。そうなの。
なけちゃうんだよねぇ

転校してきてすぐの時は
ぽつーんとしてる
チビの後姿が
とても苦しかった。
毎日毎日かえりたいなーって
つぶやいてはいたが
かなりいろいろあって
その頃はつらかったって
話してくれたんだ。

でも今は引っ越してきて
よかったよーって
いってた

泣いたらカメラとれないから
ぐっと我慢しちった
ププッ ( ̄m ̄*)
2005/10/01(土) 23:53:29 | URL | さや #-[編集]
良い写真だわ
とてもいいショット。
今年、色んな所で見た運動会の写真の中でピカイチだわ!

転校って、子どもにとっては想像以上に負担なんだよね。
うちのも、最初のうちは本ばかり読んでいる子だったなぁ。
そんなことを思い返すと、涙が出ちゃうね。

さやちゃんに見守られて、チビちゃんはこれからも安心してスクスク育っていくね。きっと(^-^ )
2005/10/04(火) 06:04:49 | URL | ゆぅ #iWfHidvU[編集]
(*鰭)桑?[
????????[

(*?Pm?P)
?K????????????[

(?L?屮)??
?]?Z??????
???????
????????????
??l????????

???????E??S????????
?????

?{????_?????v???
??????????
(?????)?????C?????????X

?????????????
????????????d???
??????????
2005/10/04(火) 07:30:29 | URL | さや@携帯 #-[編集]
あれ?
???の連続・・
なにさやちゃん、悩んでるのよー(笑)

文字化けしちゃってるよ。
2005/10/04(火) 11:33:13 | URL | ゆぅ #-[編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うけたー。
会社で携帯から読んで
ゆぅちゃんの返信に
わらったよー

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そだっ
ゆっき。ちゃんから↓のすれで
メッセージがとどいてるよー
2005/10/04(火) 23:23:31 | URL | さや #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by himeco.
